index  top  about  members  Q&A  links 


*会員名簿*

No. お名前 コ メ ン ト 作 品
名誉
会員
鈴木 けんじ @リアルタイム第一回目の放送は忘れられないなぁ
A大地
Bタケカワユキヒデさんと出会えた事
C多くの人に愛と勇気を届けられた
D僕が生まれ変わるきっかけになった そんな作品です
【代表作】

2006 復活live

Wikipedia

1 はるか るな @リアルタイム!小学生でしたYO!!
Aキャラ→大地ったら大地vv自称大地マニアです!!メカ→ウィンザートの形が美しくて好きv
B24話の、ふりだしに戻って大地とラビが喧嘩して仲直りするところ。大地を殴ったあとでラビが黙って手を差し出すけど、もはやあの時点で言葉はいらない、ですよね//^^//なあんて!そんな様子を口出ししないで見守るガスも男だ!3人の友情を再確認できた、そんなエピソードだと思っています。
Cていいますか、GZを通じて素敵な出会いがありましたvvこの出会いにより築いた友情、大事にしたいと思っています!
D再燃組ですが、いったん再燃したからには、残りの人生、永遠にGZを好きでいたい!!まさに、心のオアシス、元気の源。
2 ちょびりん @リアルタイムです。中学3年生という受験戦争真っ只中に「カワイイ子がいるから観てね!」と友達言われて、なんとなく見始めましたw。
Aもちろん大地☆
メカはマジカルアロー?←え?コレはメカ??
B11話「肝だめしってコワイ」よだめらたでっ!
26話「スーパーはつよい」遠慮なくラビを足場にする大地の根性良し!
34話「スベったら大人」大人ガスかっこ良過ぎ。
C仲間と自分を大事にする事・信じる事。
前向きに生きる事。
Dグランゾートに出会っていなければ、今頃全く違った生き方をしていると思います。 セミプロですが音楽活動にまで多大なる影響を及ぼす程ですw。 心から感謝してます。
3 手塚 リゲル @リアルタイム
Aキャラ→大地くん。骨の髄まで大地くんの魅力にヤラレてます。
メカ→ジェットボード。大地の宝物^^ これがないと冒険が始まらない!
Bニジンスキー博士との別れ際に、ラビが「オレたちは、耳長族っていうんだぜ!」とターバンを取るとこ。「ラビってイイ奴…」とジ〜ンときます。
C素敵な人と知り合えて、お友達になれたこと+交流させていただいていること。また、めんどくさがりな自分を行動的にさせてくれました。
D何度見返しても、ワクワクドキドキさせてくれる永遠の胸キュン作品。大好きで良かったなぁと心底思います。そしてこれからもずっと大好きです。
 
4 @見かけたのは密林で、ブックオフの105円本にあったので試しに買ったのがきっかけでした
A好きキャラ→ツンデレなラビ! メカ→グランゾートです
B1話のワタルには狂喜しました・・・w
やっぱり記念すべき初グランゾート召喚のところが好きですw
C上手く言葉にできませんが・・・信じる力は偉大なんだなって、再認識しました
D大好きです!!いつか絶対DVD買う!
こんなに素敵な作品に出会えることができて心から良かったと思います
 
5 べべ @グランゾートが放送されていた年(1990年)生まれなのでリアルタイムでは見られませんでしたが大学受験の合間と大学生になってから見るようになりました。
A好きなキャラは「遥 大地」 メカは「ムーンラビット」
B特にないけれど・・・全部好き?
C自分が観たアニメの領域が広がったり、GZファンの人と知り合えたりできた。
D月だあー! ウサギだあー! 冒険だあー!!!
 
6 鷹音 @リアルタイムで★深夜放送でしたが懸命にビデオ録画してがっつり見てました!当時、小学生でしたが本当に必死になって見てたなぁ。
A好きキャラはラビ!因に他の作品のキャラの中でもダントツ1位ですwメカはウィンザート。ラインが綺麗なんだな!
Bあ〜。沢山あるけれどやっぱり「第24話ふりだしにもどる!?」かなぁ。男の子っていいなぁって思った(*´ε` *)喧嘩してもすぐに分り合える♪
C何事にも諦めず信じて進めば道は必ず開けるという信念。後この作品に出会って絵を描く事を覚えましたw大人になった今もこの作品がきっかけで色んな方達と出会える事も素晴らしい事だと思います!
D一生をかけて愛し続けますヨv
 
7 瀬木豊 @リアタイでライムちゃんが出てきたあたりかな。
A好きなキャラはラビ。メカはアクアビート。初期の召喚シーンが大好きです!あとヒラヒラ法衣!
B総じて第2エリア。オレンダ村のお話は何回も観ました。ラビ好きにはたまらないv
Cアニメの世界と、その後の自分の人生の行く末。オタクまっしぐら。
D初恋アニメです。「萌え」よりも「燃え」を大切にしたい、そんな作品。
 
8 アオヤマミサコ @リアルタイム、覚えてるのはライムちゃんのとこまで、全話観たのは今年に入ってから。
Aガス、スーパーグランゾートのフェイスモードがとくに。
B1話の大地が砂漠で寝っ転がってオルゴールを聴いてるシーンが好きです、10話のおじいちゃんがガスを棒で叩くとこはガスの反応に泣きそうになる。
C作品から貰ったパワー、前向きな明るい気持ちになれる。笑顔を忘れたらイカンとです。
D当時は作品の素敵さにまったく気づかず、今頃ですが、グランゾートという作品に出会えたことを幸せに思います。自分の中で大事にしていきたいアニメ作品です。
 
9 みずき @リアルタイム。無印ワタルの続きという流れで。
Aキャラは大地。メカは・・・悩みますね・・・カラー的にはウインザート、動きならOPのスーパーグランゾート、でも結局グランゾートに帰っていくのでした。
B@第1話のグランゾート召喚シーン。これ見て最後まで見るぞ!と思いました。A大地とラビの喧嘩の話。お互いに殴り合うのが熱くていいなあ、と。
C一生大切にできる仲間がいることの素晴らしさ。
D間違いなくオタク的に世界にハマったきっかけの作品。でも後悔しません!いいものはいいのだ。
そして、GZのキャラたちを生み出してくれた芦田先生にありがとうございます。
 
10 たかむら 榊 @リアルタイムで。
その時は中○生でしたね(w
A大地。
やはりグランゾートでしょうか。
お話が出来るのが良いですし、暖かいものを感じます。
Bうーん・・選べない!
C奥深いですね。
とにかく友情とか優しさを感じられたし、得るものが多かった。
今のアニメにも、そういうのがあって欲しいし、また作って欲しい。
Dニンジンさん!(w
 
11 ひるの ようこ @小学生の時に再放送を見て///
A私の初恋はラビです!!もちろんラビの搭乗するアクアビートが大好きです!水のようななめらかなボディが好きなんです///
お話が出来るのが良いですし、暖かいものを感じます。
B25話のかぐや姫をさがせ!ウェーブカイザーを割り二刀で使ったシーンに惚れました!!あと28話の火あそびはタブー!もコミカルで楽しかったです!!マァチちゃん可愛いですよね♪それから・・・(略)
C仲間を思い遣る心は当時小学生だった私にとって大きなものでした。あと、オタクへの道を開いてくれました!
D本当にこの作品に大地やガスやラビに出会わなければ今の私は居なかったと思います。沢山の事を学び、そして元気なパワーが私を勇気づけてくれました!とても大切な作品です。ニンジンニンジン♪
 
12 みらい @放送後にレンタルビデオ。
Aラビが好きだったはずだけど、最近は大地くん。スーパーシュトルムカイザーの映像が相当好きです。
Bメカシーンも好きだけど、前半のほのぼのしたのがツボ。大地、ガス、ラビ、グリグリの漫才はどこをとってもイイv
C子どもの頃、OVA最後のマジカル対戦からみて、最終話〜第一話の順でみた記憶があります。物語を逆にみて楽しめる魔動力が自分にある事に気づいた作品(スター●ォーズ的な物語の視聴は意外と楽しい。今でもよくやる)。
D夢オチwでいいから、大地くんになって魔動戦士としてラビルーナ守ってみたいですっ!
 
13 しない さなね @リアルタイムで、第6話「一発勝負! 水上コマ回し」だったと思います。
A大地君がダントツで好きです!メカももちろんグランゾート。でもデザイン・色的にはウインザートがお気に入り。足元の風っぽい飾りがカッコイイ。
B「肝だめしって コワイ!」の話。グランゾートにハマり、ビデオに録るようになり、次回放送までの間、繰り返しこの回は見たので凄く記憶に残ってます。「ヨダメラタデ」は25年後にDVDを見るまでちゃんと覚えてました!あとは、「ふりだしに もどる?」で大地君がラビを殴る場面。ココはDVDを最低3回は巻き戻しです!
C絵を描く楽しさに目覚めた事・元気をたくさん貰えた事・本当の正義の心・友情・絆・ドキドキワクワクする気持ち。そして一番教わったのは大地君のカッコ良さ(笑)。
D大地君がグランゾートに搭乗する場面のおデコとカッコ良さに一目惚れして以来、このアニメは私の中で一番大切な作品です。見ているだけでこんなにワクワクして気力を貰えるのは、グランゾートが一番です。素敵な作品に出逢えて本当に良かったです。
 
※各会員の方へは当同盟に関するお問い合わせはご遠慮願います。


※コメント内容は、次のとおりです!
@GZを初めて見たのはいつですか?(リアルタイム、再放送、DVDとか。。)
A好きなキャラと好きなメカを教えてください。
B好きなエピソードを教えてください。
CGZを通じて教えてもらったコト(身に付いたコト)はありますか?
Dグラン愛について、存分に叫んでください!



会員専用ページはこちらから!
inserted by FC2 system